

久しぶりにこの項目選んだきがsw

ブログにご訪問の皆さんこんばんは´ー`ノ
外はすっかり寒い・・・ので、せめてもと思って
ブログの文字の色を変えてみましたが如何でしょうか?w

今日は少しばかりAceの方にラルフ体験版を移植&
ついでにヴァージョンアップ!するべくせっせとVXでツクったマップを
スクショで移してはAceの方にそっくりそのまま打ち込んでいく・・・
というなかなかメンドイ作業をしておりませう。
firstマップ移植中w


あ、あとこのブログに初めて訪問した方にも、そして
今までラルフ体験版をした人にも話したことがなかった
ラルフ~firstodyssey~のプロローグ的な事を暴露しようと思います。
(一部の親しい方は既にご存知の事もあるかと思いますが・・・)
ただし、プロの方々の様に上手くは語れないので
通常運転でお話しさせていただきます^^;

まず、プレイヤー様が操作するキャラクターはラルフです。
旅の目的:
簡単に言うと1000年の封印が解けてしまい、
世界を混沌と絶望に包もうとしている魔王
(ラルフ達の世界での言い方は邪王となります)を
倒す事です。

いわば、昔のFFやドラクエの様な王道RPGですw

ただ、昔のゲームの様に『シナリオだけ』を淡々と進むのではなく、
現代のゲームのように、ちょっとしたクエストや
キャラに関係する面白イベント、その他自分が今まで
色んなゲームをやってきた経験を生かしたシステム等を
実装していく予定ですので、まだラルフ~firstodyssey~を
プレイしていない方、また一度体験版をやっている方も
本編を楽しみにしていただければと思います(´_`)

またも大変なシステムを・・・w

ブログにご訪問くださっている皆さんこんばんはm_ _m
最近超絶暑いのでせめて文字だけでも涼しい色で・・
ということでクール色にしてみました^^

んでもしかし・・まだまだ扇風機が手放せませんな~(ー_-;)
食欲だけはいつも通りあるんですがねww


んで、話は製作記へ―――
今回はあるしシステムのテスト用につくったやつを!
(カンの良い方は分かるやもしれませんw)

新システム?

まぁ今作には実装予定はありませんが、次回作に向けてのテストってことで
VXのほうでお試しで作成中~wこのシステム、
色んなゲームに最近よく使われているので、自分も何とかイベントでつくりたい!
と思って意気込んでツクッてみてはいますが。
・・鍛冶屋システム同様大変になることは目に見えてr(殴☆)

だが・・だがしかし!シナリオがやや物足りない?(自分ではそう思ってる)
かもしれないので、せめてシステムや名前由来で強みを持ちたいので^^;
まぁポチポチとガンバリマス~w

実装したいもの

皆さんこんばんは~暑さで溶けてませんか?
私は大体暑いのも寒いのも大丈夫なのですが・・w

今日は鍛冶屋システムについて少々・・・。
私の好きなゲームで鍛冶屋システムがあったので、
そういうの実装したいなぁと思い挑戦・・・してるのは良いけど・・

鍛冶屋システム

鍛冶屋システムに挑戦中

折れそうや・・メッチャややこしくなるし・・条件分岐とかメチャ多くなるし!
ページもメチャ多くなるだろし!
ってか、これ作り始めたの昨年なのに出来てない時点で
もう折れてるのかもしれんが・・・lllorz

スクリプトもあるのかもしれないけど
スクリプトなんて詳しくねぇ~ッス!!w
※コピペして張り付けるとか、ちょっと文字列打つだけで
使えるものなら使用してるケドネ。

まぁ、ボチボチ頑張りマス・・。
※ちなみに体験版はこのシステムは入れない予定です^^;

久しぶりの製作日記~

どうも、こんばんは~!m_ _m
今日は久しぶりに製作状況を・・・というか今からちょっと出掛けるので
とりあえず画像置いていきますw何処の場面なのかとか、
どういうシーンなんだろうか?とか、色々と想像してくだされ。 
んでは、また^^ノ


洞窟イベント

イベント

※画面は開発中のものです。
実際の内容とは微妙に異なる場合がありますw

アクアリオ洞窟改+

どうも~最近パソが入院しました。
というのも・・前々からパソ起動時に怪しい音がしてたんですけどね・・・
ツクールに再び燃え出した時に壊れるなんざヒドイ。でも、いつか直さないとなぁ・・
とは思ってたので丁度良いといえばそうなのかな~と。
で・・・復活したと同時に

アクアリオ洞窟改装ヴァージョンをアップしてみましたw↓


アクアリオ洞窟一階_A
アクアリオ洞窟・改1

アクアリオ洞窟一階B
アクアリオ洞窟・改2

アクアリオ洞窟地下A
アクアリオ洞窟・改3

そしてnew!マップのアクアリオ洞窟地下B!
アクアリオ洞窟・改4

ここはちょっと作るのに悩みました・・^^;
特に階段のある方が・・w 上に上に登って行く様に
・・見えると良いんだけど@@;どうかな?
