利用規約

規約・・も書いてますが、主に何処にどんな物があるか等を明記

約束事:
当サイトに記載してある
画像等の無断転載・二次配布等は絶対にしないでください。


素材利用について
VX素材で作成された物:VXユーザー、または両方登録ユーザー
VXAce素材で作成された物:VXAceユーザー、
または両方登録ユーザーが使用できます。

利用ほーこく:自分の改変物が本当に必要とされているのか、
非常に気になる性分なので拍手をポチッと一押ししてくださいm_ _m
(あとオマケにコメントを頂けると大変喜びます)

改変:ぶつ斬りにするなりお好きにしてくだされ~
製作者表記:readmeに緑髪ガンナー finの名を記載してください。
成人向けのゲームへの使用:まぁ、良いっすよ~。
有料ゲームへの使用:OKですが製作者記載は絶対してください。

禁止事項!!
二次配布:改変後の二次配布もダメですよん。
直リンク:お持ち帰りでお願いしますお客様。
製作者偽造:そんな事してみよ、どうなるかわk(コホン)ダメ!


ラルフ ~first Odyssey~
ツクールVXで製作したゲームを
ダウンロードしたりする所になる予定です。


RPGツクールvx キャラクター設定資料集
ラルフ達の細かい設定や各名前の由来等を載せる場所ですw
ちょっとネタバレ要素もあるかもしれないので、
ゲームやる前にラルフ達の事をもっと知りたい、
ネタバレ?全然おーけーだぜ!という方はご覧ください。


RPGツクールVX製作記
ツクールVXで製作中のゲームの事を色々書いてある場所です
また、簡単なキャラクタープロフィール等はこちらに載せる予定です


VX&VXAce素材
気紛れに超稀に上げる素材置き場。
いつまで存在できるのかはワカラナイ~w


ゲーム
今ハマっているゲームの事やおススメゲーム等を紹介する場所です

雑談とか
そのままの意味w色々リアル生活の事言うてみたり雑学書いたりしてます(ー∀ー)

※あと今更だけどリンクはご自由に~ノ

ちょっとお知らせー。
現在キマイラの檻の管理人「kimaila」様のツクールVX作成ゲーム

カリスの紋章 ~旅立ちの章~var1.3が絶賛配布中です。
自分もプレイさせて頂きましたが、主人公も個性的で笑いあり、シリアス有と
初作品でありながらシナリオが凄く良い設定です。
またイベントも自動実行とセリフをうまく組み合わせて
自動でセリフが流れるようにしている演出も高クォリティ!
初心者の方でも楽しめる作品となっていますので、
是非DLしてプレイしてみてください!
気になるDLサイトはこちら!↓
Sepiarche公式サイト

当サイトのバナ~を友人のキマイラが作成してくれました!\>∀</アリガトウ
リンクを張って下さっている方・また当サイトを新リンクとして張って下さる方!
宜しければ持ち帰りくださいな~´_`

efbanner.png

近状報告書2

はい、やってきましたよ~報告書その二です´`;
とりあえず、簡単に状況を・・・

タブレットPC使い慣れてきて、ネットのある生活は
とりあえず取り戻し~の

モンハンクロスを買ってプレイしてハンター生活満喫!

風邪にかかって高熱で2日~ぐらい戦闘不能状態に陥るものの、
薬も飲まず、ただ食って免疫を向上させ自力で治す。

友達にグリムノーツを進められていたのでやってみよかな~と思いプレイ・・・

☆結果☆
グリムノーツ\( ◎▽◎)/<ラァァァァァブ!!💕
特 に !
ロビンラァァァァァブ!!


ログインしない日はもはやナィw←今ココ


ってか、タブレットだと色々画像上げれないのは不満ダワ;
誰かタブレットでもブログに画像上げれる方法を
教えておくれやす・・・orz

近状報告書

スゲェ久しぶりな気がする・・・
ブログに来てくれる皆さんお久しぶりどす。
一応生きてますwfinです。

手短に今日は近状書いときます。

2月22日:パソコンが壊れ修理にだす。

3月はじめごろぐらい
修理センターのひと「修理に10万カカルヨw」・・・

パソを買おうと思いきや事情でローンが組めず・・・・・orz
一気に8万は㍉w;;

3月中頃
一時しのぎと称してタブレットパソを購入!!
(この時いろいろと心配かけてすまぬ、友よ)

タブレット満喫中w←イマココ

って感じです。

では、中途半端ですが、
一旦これで失礼!!ノ

新年あけましておめでとうございます^^;

いやはや、すっかり・・・新年あけてしまいました。
ロクに来ずにすみません;

前年は色々とやる気が暴落してました。原因としては・・・オンゲーのイマジンが
5月で終了しモチベが下がってたトコに色んな原因が重なった↓

☆ブレス6の運営とゲームに対する評価が180度変わり
  何事もする気が無くなった。←主にコレのせい

☆他のモバゲーも行かなくなって更にモチベダウン

☆ツクールもスランプ状態で更にモチベダウン・・・orz

☆オフゲーも特にやるものなしで更にモチベダウン・・・;

☆他の人との付き合いが減った
と、色々あってブログ面倒だなぁというマイナス思想になってました。

↓でも、ちょっとしたキッカケがあってボチボチでも何か始めなイカンな!と。
10月にとある方とオフ会をしまして、その時に
『他人のツクールゲームをやってみたら?』と勧められたんです。
でも正直自分は『親しくなった人以外のフリゲーに興味が無い』
のです。いや、プレイしたら面白いんじゃないかなとは思う。
そして今もこの考えは捨てきれずにあるのも事実。
何で?と言われるとながーーーい説明が必要なので省略しますが・・・

(逆をいえばゲームをDLさせてもらった人=親しくなった人 ということなんだけど。
でも、何かのキッカケで関係が無くなった&悪くなった人のゲームはもうしないけどね)

ま、それはさておき・・・とりあえずやってみそ~?と言われて暫くは
『・・・でも他人のゲームだしな・・・もう他人のゲームに関わるのはイヤなんだよな』と
モヤモヤ思ってたんだけど、でもこれじゃー前の年と同じじゃん?と思って

とりあえずやってみるか!→思い切ってDL→プレイ→
『・・・なるほど、確かに参考になる部分はあるなぁ~・・・@@』と。
ギャグ的要素もあるのは良かった。

けど、やっぱ最初の印象が悪かったんだよなぁ・・・これ。
当然の如く悪行(奴隷商人って悪行だと個人的に思う)してる人が
あるキッカケで主人公になります!っていうのがイヤで。
(これ言ったら分かる人は分かるかも?)序盤で止めちゃったんですけどね。

でも、これをキッカケに『とりあえずやってみるか』をめっさ
少しづつではあるけど実行出来ているような気はする、ゥン。

というわけで、ブログも止まる時もあるかもしれないけど
今年はなるべく記事を増やしたいと思いますので
チョコチョコ寄ってやるよーw って方も、いつも来て下さる方も
これからもどうぞよろしくお願いします!m_ _m

そして、今年のブログ用の年賀イラスト載せときますネ。
お持ち帰りする方はどうぞ~(´_`)ノ
2017年賀3

新しいオンラインゲーム!

皆さんお久しぶりッス!m_ _m
いつもながらのカメカメ更新でなす。

さて、今日は新しいオンゲーを少しご紹介~
イマジンが5月24日で残念なことに終了する・・・;_;ウゥッ
せめて10周年いけよウンエイ・・・って感じーへー;

でもま、無くなるのは止めようもないわけで・・・
これからどうしようかな・・・と心が少し空洞化しそうな時に
見つけましたがな!!w

新しいオンゲー!しかも歴代作品のブレスオブファイア
最新っちゅうじゃないっすか!!

まぁ、2月26日からサービス開始だとかでまだまだバグ等の修正を
やってもらわんといかん・・・という所はあるけど^^;

結構自分は好きになりましたよええ!\^^ノ
毎日ログインしちゃってるほどにww

何か懐かしいんですよね・・・イマジンも6年前ぐらいは何もかも新鮮で
ワクワクしながらやってて、フレもクラメンも出来て・・・
徹夜とか、早くても2~3時に寝るのが当たり前になってたなぁって。
食事も『早くクラメンと一緒にダンジョン行きたい!』ってなってて、
夜ごはんはおにぎりだけ!とかラーメンをパパッと食べるだけとか
そんな生活をしてた。 そんな充実していた時に
自分は戻れたんじゃないかと。そう思えるくらい楽しい!

一応信頼出来そうな方も一人フレになってくれて、
毎日一緒にミッションをこなす日々ッス^^♪
(掛け持ち行く日は9時ぐらいまでだけどw)

後はここが末永く続いてくれる事を超祈る!!w

最後にいくつかスクショ置いときますね~ノ


最初に仲間にしたアール君
☆3の割に強いと評される子w 実際クラスチェンジしなくても、
4章ぐらいまでお世話になった^^
その後5章でクラチェンしないと無理ってことで・・・
アール

リミット突破させてクラチェン+レベルマックス+
昇級マックスにしたら強いのなんのってw
アール君昇級Max!
でもこれでも5章のボスは行けず・・・

そこで登場!イベント配布のリチャード君^^
彼は最初から攻撃が高く前線で大活躍してくれましたがなw
リチャード
しかーーーし!!彼の力も5章のボスには敵わず…;―;

な の で !!苦労して素材集め、昨日ぐらいについにw
リチャード君2
リミット突破あぁぁーーー!+レベルマックス!
(昇級はまだ途中・・・素材が足りないんだものw)

とにもかくにも・・・『そろそろ5章ボスいけるかなぁ・・・--;ドキドキ』と
緊張しながらボス戦へ・・・


そして今日ついに!!
討伐できたぁぁーー!!
いけたがなあぁぁーーー!
\>∀</<ヨッシャアァァァアー!

もうね、回復役が真っ先にやられちゃったから
駄目かと思ってたんだけど・・・
この子らやってくれたぜww 流石私の愛しのアール&リチャード♡

☆オマケ☆
リチャード君クラチェンしたら髪染めたのは以外だったナw
あと、シーフの時は短刀のみだったのに
ハンターになった途端短剣&弓ってw 
テイルズにも剣と弓両方使う方居たなぁと思ってみたりw